Home > livedoor

livedoor Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

GNO2 PC-MM2 でも3D描画可能に

 さて、GNO2は最近のパッチ攻勢で大分安定してきた。それと同時に3D描画が改善されたとも伝え聞く。噂ではIBM ThinkPad X30 でも 3D モードで機動できたという。X30 の i830MG なんて奇っ怪なヤツでも逝けるならば…… 


という訳で Sharp Mebius MURAMASA PC-MM2-5NE で試してみました。ATI MobirityRadeon 搭載のノートPCです。

見事に 3D モードで稼動しました。フレームレートは出ていませんが。
そういう訳でVAIO C1(MobirityRadeon-M)のアナタ、LavieJ(MobirityRadeon7500)のアナタ、GNO2 を再インストールして 3D モードにチャレンジです。

そういえば、どうやら陸ガンが今日(9/11)に出るかもしれない。
でも搭載17もあるので、陸ジム2枚のがリーズナブルだし(^^; 

GNO2 今作戦のイッパイイッパイ編成

GNO2の方は、どうも順位が伸びないというか戦闘+リペアの時間がかかるパターンが発生してる模様。


そこで、借金して今できるメイチ編成を組んだ。

壁=先行量産型ジム地上用+先行量産型ジム地上用
射撃=デプ・ロッグ+デプ・ロッグ+デプ・ロッグ

先陸ジムの1枚は↑回避↓HP改造を、デプ・ロッグには↑HP↓回避改造を施した。一応低HP狙い対策。もうコレで、この作戦週は機体の入れ替えは不能なり(^^; これでダメなら貴様は無能だw

アフリカ降下作戦を迎え撃て

GNO2は今日も(9/9)臨時メンテです。終わったはずのプロセスが残ったり、ゲームしてないのにデンデロデンデロと音楽が鳴り続ける怪奇現象は直ったのでしょうか? まぁGNO2メッセンジャーを使わなければ、かなり安定するようにはなってきたんですけどね。


戦況としては、9/9 20:00 からジオンのアフリカ降下作戦が開始。緒戦からPCに敗北、NPCのロンメル将軍に敗北と酷い目に遭ってましたが、なんとか持ち直してPVP77位。

編成は…

 壁=ザニー+先行量産型ジム地上用
 射撃=デプ・ロッグ+デプ・ロッグ+デプ・ロッグ

低HP狙い、高HP狙い、強MS狙いを吸収できる編成には違いないが、全く上積みが期待できない編成だw

GNO2 進捗状況

GNO2 における区切りである「作戦」は約1週間の期間がある。その間の攻防で連邦とジオンの勢力図が変わっていく事になる。またVP/MP/OPといったゲーム内のスコアも、その期間で集計される。


今回は所属チームは TVP1位, TMP3位, TOP1位と、かなり上々のすべり出し。自分もVP77位で、ちょびっと補給をもらった。残念ながら作戦はジオンの勝利だが、ヒストリカルな結果とも言える(^^; 

今日は、検索したらエキモレのサイト見つけたよってチャットがあったので、自分でも検索してみた… 結構上位に出てくるけど、他の液漏れも発見w

以前にも別件で拝見したことはあるんですが、GNO2を始めるとは(^^;; 記念にトラックバックしておきます。

それにしても今日のパッチは調子がいい… カモ

GNO2 毎日がメンテ日

バンダイとNTTデータによるネトゲ、GNO2は今日も緊急メンテでした。うひひw



このゲーム、序盤はジオンより連邦が辛いようですが、噂ほどじゃないかなとも思いました。だってライバルは同じ陣営のプレイヤーだし、条件は一緒だもん。

さて、そんでもって一寸Web上で参考になるサイトを探してみました。

ロメロ@GNO&ロメロット@GNO2
http://romerot.hp.infoseek.co.jp/

GNO2 リーア連邦でプレイされてるロメロさんのサイトですが、「GNO2β私的メモ」でβからの基本的な戦略・戦術の解説が、「GNO2プライベートメモ」で本番サービスでの変更点が記載されています。

大変参考になりました。もう少し早く見ればよかった…

Home > livedoor

最新の記事

Page Top

