Home > スポンサー広告 > ハッテ第2クール

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://ekimore.blog2.fc2.com/tb.php/35-6581d53e
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 液漏れ@GNO2

Home > スポンサー広告 > ハッテ第2クール

Home > yaplog > ハッテ第2クール

ハッテ第2クール

いまさらながら、ハッテ第2クールのまとめ…

(1) HIGH-RANKの隔離
(2) NT覚醒率のダウン、気力π特化MSの登場
(3) コロ任(コロニー艦隊迎撃任務)の発生


個人的トピック…

(a) 少佐昇進
(b) PMP1桁の達成
(c) 他チームへの留学


ヤプログの文字数制限かかったので、詳細は↓に(^^;;
いまさらながら、ハッテ第2クールのまとめ…

(1) HIGH-RANKの隔離

PVP(PERSONAL VP RANK)上位者がHIGH-RANKに隔離された。これによってVPの報酬は単純計算で2倍のプレイヤーが享受できる事になる。VP系プレイヤーは、正直MP指向のプレイヤーからすれば可愛そうな戦功しか貰ってなかったわけなので、多少は報われたのかな?

(2) NT覚醒率のダウン、気力π特化MSの登場

NT素養をつけても最終的にはNT6程度までしかいかなかったりして、かなり勿体無い状態でした。NTよりも強化人間が優位なクールでした。さらにEXAM搭載MSが登場し、気力Lvに応じたスペックを発揮したため、気力π壁は凄く効果的でしたね。

(3) コロ任(コロニー艦隊迎撃任務)の発生

GNO1のコロ任とは違いNPC戦のみの任務となりました。期間中に宇宙後方エリアでの難易度 A~S 特殊任務は全てコロ任という親切設計。気合入れて取得・参加を繰り返せば1440MP/h程度は楽にいけるという、お得な任務でもありました。

コロ任の週だけは3垢MPランカーに単垢ランカーが対抗できた。

任務の内容的には、Iフィールド装備の大型MSが登場するため、実弾兵装が必須と思われがちだが、勝利条件的には敵戦艦撃沈なので、右翼からの戦艦強襲を実行できれば、ビーム兵器での任務遂行は問題無い。

しかしながら、個人戦術及び部隊戦術をキッチリ設定できないプレイヤーが多いため、実弾兵装で戦う方が大過なくこなせるだろう。

個人的には…

(a) 少佐昇進

コロ任週の前に少佐に昇進できた。キレイに任務しようという意識が強かった前クールのペースでは、昇進は無理だったかもしれない。任務フレンドの拡大及び多くのプレイヤーの野良任務編成のレベルが上がってるためとも言えるだろう。

エリアチャット、専用チャットでのプレゼンス向上が効いたのかもしれないw

少佐昇進と同時に部下が大尉に昇進し、専用機枠が拡大した。その結果コロ任に向けての修理値無視の強力編成が可能になったことも大きい。

このクールでの少佐昇進者はかなり多かったので、専用機枠が大きな意味を持つVPでは、来期のメンツ変動が予想される。

(b) PMP1桁の達成

最終週は、コロ任のおかげで考えられない数字を上げる事ができた。また、任務仲間かつライバルを設定することで、モチベーションを落とさずに作戦終了まで任務投入を実施できた。結果、PMP9位で終了。もう一生こんな数字は残せませんw

#各〆切時間に対する数字合わせには、電波時計が威力を発揮したw

(c) 他チームへの留学

少佐昇進の後、次クールはVPをしてみることにしたので、チーム留学の機会は無くなる事が予想された。そのため最終週には、他チームへの留学をしてみる事にした。

行き先は「07MS独立ブルーファング隊」

規模は小さいがアクティビティは高く、人数比でのMPはかなり凄い。チーム員のPMP順位も高い生粋の任務チームと言える。

幸い、一緒に移籍した方と単垢同士励ましあって、最終週のMPチャレンジを達成できた。



…そんな訳で、第2クール終盤は任務屋としておなか一杯になりました。疲れたw
スポンサーサイト

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://ekimore.blog2.fc2.com/tb.php/35-6581d53e
Listed below are links to weblogs that reference
ハッテ第2クール from 液漏れ@GNO2

Home > yaplog > ハッテ第2クール

最新の記事

Page Top

