Home > スポンサー広告 > GNO2 ソーラ・レイ破壊



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://ekimore.blog2.fc2.com/tb.php/37-25e4869e
Listed below are links to weblogs that reference
from 液漏れ@GNO2

Home > スポンサー広告 > GNO2 ソーラ・レイ破壊

Home > yaplog > GNO2 ソーラ・レイ破壊

GNO2 ソーラ・レイ破壊

ハッテ鯖ではソロモンをすべくソーラ・レイを展開中でしたが、ジオンPCとの競合任務ソーラ・レイ護衛に失敗しました。

なんでかな~ みんなそんなにブラウブロが嫌いで地上に居るの? 連邦初のEXAMブルーディスティニー1号機ことBD1の専用機のキチガイじみた性能に酔って地上に居るの? まぁ負けたら延長狙いの作戦だとか、まことしやかに言われそうではありますが、納得はいかない感じ…
ちょっと調子が悪くてごはん食べられないので、弱音を吐いてしまいましたが、NPCブラウブロなんてG3ガンダムの敵じゃないし、VPランキングのために地上に滞在せざるを得ないプレイヤーはせいぜい200人と見てるので、ちょっとなぁと思ったわけです。

じゃ、NPCブラウブロに勝つ編成の例を挙げてみますね。
作表は「GNO2搭載確認(未完成)」から
http://twinfeather.zive.net/kou_mount/gno2index.html

--- Lv28 少尉  搭載=75 ---
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃        配 置 表        ┃
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫
┃    ‥├⑭ ‥├⑨ ‥├④ ‥    ┃
┃自 ‥├⑰|‥├⑫|‥◆⑦|‥◆② ‥ 敵┃
┃ ├⑲|‥├⑮|‥◆⑩|‥├⑤|‥├①  ┃
┃陣 ‥├⑱|‥├⑬|‥◆⑧|‥◆③ ‥ 陣┃
┃    ‥├⑯ ‥├⑪ ‥├⑥ ‥    ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
③22 G-3ガンダム(回避↑装甲↓)[汎用3] ⇒ 全防
②17 ジムコマンド宇宙用(回避↑HP↓)[宇宙3] ⇒ 全防
⑧12 ジム☆(HP↑回避↓)[汎用3] ⇒ 全攻
⑦12 ジム☆(HP↑回避↓)[汎用3] ⇒ 全攻
⑩12 ジムキャノン☆(HP↑回避↓)[汎用3] ⇒ 全攻
―――――――――――――――――――――――
『低HP』対象 ⇒ ②⑦⑧⑩
『高HP』対象 ⇒ ③
『強MS』対象 ⇒ ③
―――――――――――――――――――――――

で、まぁここまではフツーに標準的なG3での5機編成になりますが…
G3でブラウブロを倒すという観点から言えば、③のG3パイロットの個人戦術が問題なわけです。

【1】 常に、距離3以内の強MSの敵をビーム・サーベルで1ヘックスから攻撃する(追撃ナシ)
【2】 常に、(策敵全体)最も近い敵をビーム・サーベルで1ヘックスから攻撃する[追撃]

最低限、こんな感じで高HP狙いに来るブラウブロを逆に追い掛け回せると思います。
あとの4機は雑魚担当みたいな感じで、4機がお互いをカバーするように護衛と低HP狙いを織り交ぜれば、あんまり怖くないと思いますが。

任務派ならば、部隊戦術1、壁の個人戦術2、射撃の個人戦術3程度なら持ってるでしょうけど、全部近MSなんて宝の持ち腐れなので、使いましょうよ。襲撃任務で使うだけじゃ勿体ないです^^;;

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://ekimore.blog2.fc2.com/tb.php/37-25e4869e
Listed below are links to weblogs that reference
GNO2 ソーラ・レイ破壊 from 液漏れ@GNO2

Home > yaplog > GNO2 ソーラ・レイ破壊

最新の記事

Page Top

