Home > スポンサー広告 > GNO2 今日の定期メンテ

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://ekimore.blog2.fc2.com/tb.php/51-a387de85
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 液漏れ@GNO2

Home > スポンサー広告 > GNO2 今日の定期メンテ

Home > yaplog > GNO2 今日の定期メンテ

GNO2 今日の定期メンテ

GNO2 今日の定期メンテはつつがなく終わったようです。相変わらずこまめにパッチ修正してるようですが。
Gandom Network Online 2はガンダムをネタにしたネトゲです。2004年9月1日から始まったサービスですので、最初は結構不具合があったのですが、最近はだいぶ落ち着いてきましたね。
オンしてなくても勝手に進行してくれる楽チンなゲームなんですが、プレイヤーが状況にあわせてキャラに対しての指示を与えておかなければなりません。毎週火曜日の定期メンテ前には、きっちりミスのない状態にしておかないと、6時間のメンテ期間中にミスが累積してエライことになります。

さて、今回はメンテ前に一大決心を必要とする編成の変更を行いました。
かなり効果的とも言える専用機の導入です。もちろんリスクもあります。現状の階級中尉では部隊長しか導入できませんし、導入の機会は3ヶ月のクールを通して1回だけです。

ランカーの方々は先行量産型ジム地上用の専用機を導入して大きな戦果を上げていたのですが、これは部隊長を壁役に育成していた場合のみ有効です。ウチの部隊長は射撃役なので、そうは行かなかったのです。

射撃で使える専用機は、おそらくジムキャノンジムスナイパーカスタムと予想するのですが、難点があります。登場時点の技術Lvからすれば超強いのは確かなんですが、搭載とHPが大きすぎるです。

搭載が大きいというのは、他のMSが割を食って部隊として弱体化するという意味で即理解可能かと思いますが、HPが大きくて何がマズいのかと言えば… 
この2つのパラメータは、「××狙い」という攻撃側への指示ターゲットとなるパラメータなんです。その部隊の編成中最も搭載の大きな機体は、強MS狙いの標的となりますし、最もHPの大きな機体が高HP狙いの標的となってしまうからです。
一旦強MS狙いあるいは高HP狙いでダメージを受けてしまうと、今度は低HP狙いの標的にされて、あっという間に撃墜されることは見えています。

そういう訳で射撃機での専用機導入を渋っていたのですが、部隊長しか使えないカードを切れないというのも、不利な状態には違いありません。2日位は悩んだ末、専用ジムキャノンを導入しました。

しかしながら、壁役の陸ジムがHP204に対して専用ジムキャはHP216です。ノーマルでは悲惨な結果が待ってる筈なので、↑回避↓HP改造を施し、HP196に抑えました。搭載的には陸ジムと同等の搭14ですので、ギリギリ許容範囲です。

…結果は、殆ど変わらず。いや、メンテ前に前線から通常に放置場所を変えたせいですな。そんな訳で、再び前線に戻して再チェック中です。
スポンサーサイト

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://ekimore.blog2.fc2.com/tb.php/51-a387de85
Listed below are links to weblogs that reference
GNO2 今日の定期メンテ from 液漏れ@GNO2

Home > yaplog > GNO2 今日の定期メンテ

最新の記事

Page Top

